

2010年ももう終わり

12:30
ガシャポン戦士NEXT、イイネ。
SDもついに200円時代か…と思いつつ、
手にしてみれば納得のクオリティ。
シャアザク以外はコンプした!
来年発売の第二弾にも期待!

さてさて11月の「バンクバンレッスン」終了後、燃え尽き症候群のため
放置気味だった当ブログですが、
どうやらこの記事が2010年のラストエントリーとなりそうです…
明日から帰省するので…

正月に立てた3つの目標をひとつも達成できぬまま、
2011年が来てしまうわけで、情けないわけですが、
予期せぬ出会いやら面白いことやら、いっぱいあったのも確かです。

2011年は今決まっているだけでも芝居が4本。
どんな一年になるか、楽しみです。

帰省中はスーパーカスタムザク、作ろうかな。

みなさんもよいお年を~
ブログランキング参加中! 押してもらえると嬉しいです。 Micro Macro
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ファミコン&スーファミコントローラー を パスで描く


ファミコン&スーファミコントローラー を パスで描く

イラレの練習がてら描いてみた。
ぶっちゃけ楽しい。
スーファミのロゴは作れなかったので省略。
同じくスーファミの「START」が「STaRT」になってるとこも見ないで!
(なぜかAが小文字しかないフォントだった)

気合いを入れて描いたのは、スーファミLRボタン。
LRボタンの押し心地のよさは、
今まで遊んだゲーム機のコントローラーの中で最強だとおもふ。 ブログランキング参加中! 押してもらえると嬉しいです。 Micro Macro
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バンクバンレッスン番外 温泉へ行こう!

12/11(土)、プラモ部のあとバンクバンレッスン第二回打ち上げに参加。
こないだバンクバンレッスンを総括したミョーに熱い記事を書きましたが、
結構みんなに読まれていたようで、ハズカシーッ!
「酔って書いちゃったが間違った事は書いてない」と何度も弁明した。
楽しくしこたま飲んで長寿庵のもりそばでシメるなんて理想的な飲み!
深夜3時過ぎに帰宅。


んでんでんで~ 翌日はカラフルパンダさん主催の温泉へ行く会に参加ッ!!
もりだくさんだぜ!

写真は、カラフルパンダさんの運転するワゴン(レンタカー)で一路県北に向かうご一行。
メンバー
カラフルパンダさん
聖★プロデューサー東さん
銀行員3 前ちゃん
ジュンコことまきちゃん
音響takumi00(おれ)
takumi00の彼女 なべちゃん
以上6名。

onsen2.jpg
岩手山SA。玉こん食う。うめえ。
岩手山がデカい。
県北の風景はどこか落ち着く。県南と植物が違うような気がする。
岩手は広い。

onsen3.jpg
九戸ICより高速を降りる。
道の駅おりつめに併設の産直「オドデ館」で休憩。

onsen4.jpg
温泉は「おおのキャンパス」で。
だだっぴろい施設だった…。バブル期に建てたのかな…
でも木の建物が多く、手仕事メインの施設なので
暖かみがある感じ。

onsen5.jpg
風呂。
ここ一週間ぐらい、ハードワークが続いておった上に、前日深酒していたので
アツーイ風呂が体にしみるゥ。
「ア”~…」て唸っちゃった。

onsen6.jpg
風呂上がりですよ コーヒー牛乳ですよ グビグビですよ。
ちなみに前ちゃんとまきちゃんはテルマエロマエを真似してフルーツ牛乳をチョイスしておった。

onsen7.jpg
昼食はこじま食堂というところで。
見た目はプレハブみたいに小さい店だが…

onsen8.jpg
このラーメンは五臓六腑に沁みるぜぇぇッ!
極限まであっさりのスープに、上品な食感の手もみ麺…。
これは改めて「ふつうのラーメン」シリーズの記事にせねばなるまい。

onsen9.jpg
翌日。
温泉を満喫し、さらに月曜だけど代休とっちゃった俺はエムズエクスポで
チェブラーシカになっていた。完全に余談である。

とても楽しい温泉旅であった。
カラフルパンダさんには感謝しきりである。

こんな風に、バンクバンのみなさんとまた集まれればいいやんなぁ。
花見とか花見とか! ブログランキング参加中! 押してもらえると嬉しいです。 Micro Macro
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

盛岡プラモ部 開催しました!


12月11日(土)に、盛岡劇場美工室にて「盛岡プラモ部 第一回素組み会」を開催しました。
主催takumi00を入れると参加者は6名。
演劇つながりの人の他にも、mixi経由で参加してくれた方がいたりして、
イイ意味で内輪ウケに偏らないメンツとなりました。

自分で選曲したアニソンミックスCDを曲順シャッフルで流しつつ、
ひたすらプラモを組む。
カラフルパンダさん曰く「無心でカニを食うときの光景である」と。
たしかに…。
でも雑談も結構しましたよ。

moripla3.jpg
ちなみに6人が組んだプラモはこれや!

takumi00:HGUCシナンジュ
(曲面主体のヌラヌラ系モビルスーツ)

カラフルパンダさん:タチコマ
おしゃれスケルトン。車のインテリアになりそう)

もっさん:コトブキヤのテムジン
(パッチワークかよ!って言いたくなる複雑な色分け。パズルみたい

ぶーちゃんさん:HGスーパーカスタムザクF2000
(ガンプラビルダーズより。武器いっぱいでカッコイイ、いい意味で厨二病全開なザク)

アメケリくん:まさかのHGベアッガイ
(ランドセル、縦笛サーベル付き。アメケリくんの株が上がった)

たに・F・グリードさん:HGダブルオークアンタ
(左右非対称なフォルムは、νガンダムみたいでカッコエエのう)

moripla5.jpg
6名中、完成をみたのは3名。
俺のシナンジュは、つけるのが楽しみだったプロペラントタンクまでは間に合わず…。
「4時間あるから、HGUCボールも買っていこうかな~」とか前日までは余裕かましてましたが、
なかなかペース配分難しいっす。

moripla4.jpg
次回開催は未定ですが、2~3ヶ月に一度ぐらいのペースでやれたらいいな、と思います。

個人的メモ~
●作る時間が短いのでもうちょい長く(5~6時間あればベストかな?)
●BGMは会話のとっかかりになる。このアニメ知ってる?とか。
 幅広くアニメのサントラを集めるべ~

参加者のみなさまお疲れ様でした。また次回お会いしましょう! ブログランキング参加中! 押してもらえると嬉しいです。 Micro Macro
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バンクバンレッスン

12:4
すっげえドタバタしていたため、放置気味だったこのブログ。
それは師走の仕事のせいでもあり、そして11月に公演が行われた芝居、
「バンクバンレッスン」のせいでもあります。

「音響ヘルプ」という、曖昧な肩書きで招聘されたものの、
居場所を見つけられず四苦八苦…。

んでも、レールに自分が乗ってから、
ここをこうしたい、あそこもこうしたい!と欲が出ることこの上なし。
没頭しました。(没頭て素敵な言葉。)

「音響もできなくはない人だから…」

そう思われてたでしょう。
(takumi00は本来、自劇団では宣伝美術担当っす)
「音響、できなくもないから…」
俺もそう思っていた。
でもフッ切れたのです。
やる限りはプロ。面白くないものを上げたくはない。絶対に!
そう思わせてくれたのは、稽古場での役者たち、そして演出の「熱」でした。

ここまでアツい舞台に関われたのは、もしかしたら初めてかもしれない。
高校、大学を通して演劇に関わってこなかった自分にとって、
この無茶無鉄砲無駄に熱い舞台は、
芝居とは何ぞや?
芝居の楽しさって何ぞや?

てことを
全て肯定の意味で消化してくれる
そんな舞台になったのです。

他の人もそう思ってるのかな。
証拠に、今週「第二次打ち上げ」なる聞いた事もねーよーな素敵な飲み会も開催されるのです。
ハハッ、俺は幸せすぎるな、もう。

そしてこの言葉を書き置く。
プロとして自覚を持つには充分なトシで、
いらないプライドを持つにはまだ未熟だ。

今だって、これからだって!

だから来年2月の劇団モリオカ市民「わんこそばの降る街」でも
かますぜぇぇぇッ!

最後に、「バンクバンレッスン」のラストを轟音で彩ったこの曲を。
MUSEで、KNIGHTS OF CYDONIA!(ライブverだ!)
ブログランキング参加中! 押してもらえると嬉しいです。 Micro Macro
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

About

Author:takumi00
亥年で獅子座の猪突猛進型。
気づけば全身ユニクロの日が多い。

ブログの中身はおもちゃ7割、
映画とか飯とかチラシの裏的内容が3割。
レビューっぽく書いてますが、
発売されたばかりの商品とかは少なめです。
どうぞまったりして行ってください。

購入予定
画像の説明
プレイアーツ改 ジョーカー
画像の説明
プレイアーツ改 キャットウーマン
画像の説明
特撮リボ アイアンマンmark1
画像の説明
プレイアーツ改 雷電
画像の説明
超像可動 空条承太郎
画像の説明
MAFEX バットマン
セール品
おもちゃのベストセラー
レビュー

プレイアーツ改 サイボーグ忍者

プレイアーツ改 ソリッド・スネーク

リボルテック ダンボー・ミニ 企業コラボ

一番くじプレミアム 美樹さやか

SR超合金 撃龍神

ワーコレ 7/29救出品

Dual Solid Heroes 仮面ライダーメテオ

ワーコレ ワイルドタイガー

一番くじ まどか☆マギカ D賞

DXフィギュア 暁美ほむら

DXフィギュア 佐倉杏子

FMC 仮面ライダーメテオ

プレイアーツ改 バットマン

ワーコレ 6/26救出品

ワーコレ 6/25救出品

ワーコレ 6/24救出品

MGF ワイルドタイガー

ねんぷち まどか☆マギカ

プレイアーツ スネーク バトルドレス

wave柊かがみ&つかさ 制服Ver.セット

フォーゼ DXハイクオリティフィギュア

WCF フォーゼ

フィギュアーツ フォーゼ ベースステイツ

DXフィギュア 巴マミ

DXフィギュア 美樹さやか

DXフィギュア 鹿目まどか

スタチューレジェンド ヴァニラ・アイス

特撮リボルテック ウォーマシーン

仮面ライダーキッズ フォーゼ登場編

figma 鹿目まどか

GUNDAM CONVERGE SP01

リボルテックダンボーミニ Amazonボックスver

ex:ride ride.003

超像可動 ザ・ワールド

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 DIO

仮面ライダーキッズ オーズコンボ大集合!!

SR Nintendo HISTORY COLLECTION

figma 柊かがみ コスプレver

figma 柊かがみ 夏服
画像の説明
特撮リボルテック アイアンマンMARK6
画像の説明
らき☆すた×マクロスF C賞柊つかさ
画像の説明
ガンダム コンバージ 1&2
画像の説明
フィギュアーツ オーズ タトバコンボ
画像の説明
figma 真希波・マリ・イラストリアス
画像の説明
らっきーぐらんぷり F賞
画像の説明
フィギュアーツ 仮面ライダーW CJ
画像の説明
サイクロンメモリ
画像の説明
サウンド戦士 仮面ライダーオーズ
画像の説明
仮面ライダーW ちびコレバッグ2
画像の説明
仮面ライダーオーズ 指人形
画像の説明
figma けいおん!中野梓 制服ver
画像の説明
仮面ライダーオーズ ソフビ人形
画像の説明
バットマンビークルコレクション
画像の説明
HDM創絶 仮面ライダーW
画像の説明
ハーフエイジ マクロスF
画像の説明
figma ブラック★ロックシューター
画像の説明
god of war2 クレイトス
画像の説明
figma ファイアボール ドロッセル
画像の説明
エヴァ メモスタンドフィギュア
画像の説明
PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver.
画像の説明
HGUCユニコーンガンダム デストロイモード
画像の説明
アッシマー蒐集の旅
画像の説明
god of war2 クレイトス
画像の説明
HGUC クシャトリヤ
企画モノ
シリーズっぽいもの

2012年に旭山動物園に行ってきた。(全8回)

2010年に猫の島「田代島」に行ってきた。(全13回)
月別記事
カテゴリー
アクセス数
リンク
RSS
QR
QRコード
